外はずっと嵐

5人が最愛。レポ/思い出などなど。

DVD動画をiphoneに取り込んで楽しむ方法②


続いて使うのは【handbrake】

こちらがさきほど作成した、デスクトップに保存した動画です。こちらのファイルを開きます。

こちらの下のファイルを開く。
先ほど2つ作ったのですが1つのファイルにつき4つほどファイルができていて動画のファイルはその中の赤っぽいファイルです。


使うのはこの赤いファイルだけ!!このファイルが開かれた状態で、handbrakeを横に開く。

開いたら右側の画像の大きさを設定するところを、アイフォンラグジュアリーに選択。



動画ファイルをドラッグしながらhandbrakeの中に入れます。

読み込みの準備が出来たら、保存先のところで最初に作った【動画ファイル】選択。動画の名前もここで変えましょう。

そこまでできたら変換開始ボタンをクリックする。

ここまでがhandbrakeのお仕事。閉じてオッケー!!

続いてはiTunesと、デスクトップの動画ファイルを小さく隣同士に開く。

できている動画ファイルの中の動画をドラッグしながらiTunesに入れます!!!

はい!入りました〜〜💓💓💓💓

この後は普通に、iTunesiphoneを同期したら入りますよ〜〜!

※ 同期する際、動画を同期するを選択して下さいね。

できたら、ビデオの中のホームビデオに画像が反映されてるはず〜〜💓💓💓これでいつでも観れますね!!!




長くなりましたが、以上がわたしのやり方です!!冒頭でも書いた通りやり方は何通りもあるし、ソフトもたくさんあるので自分にあったやり方でやってみてくださいね〜〜!!!わからないことがありましたら、コメント下さい!!

では!!アディオス 👐









そうすると、変換が開始されます。