『 外はずっと嵐 』

5人が最愛。レポ/思い出などなど。

嵐のデジチケレシート(QRチケ)の保管方法

みなさんこんにちは。まさみんです。

嵐さん 『untitled』TOUR札幌参加してまいりました!!!その感想はさておき、今回のツアーは紙チケがありません。入り口であらかじめ送られてくるQRコードをかざすと、レシートタイプの感熱紙で印字された座席の紙が唯一の思い出となります・・・。切ない、実に切ない。ありえない幸せのチケットがこんなペラッペラのレシート・・・。

しかも、調べたところレシートタイプの感熱紙は経年劣化が激しく1ヶ月ほどで色が薄くなってしまい次第に見えなくなってしまうそう。






おおおおおじょおじょあおじょおちつくなりぃぃいいい!!!


色々調べると、熱・光・水分に大変弱いとのこと。なので普通にラミネートをしてしまうと黒くなってしまいます。そこで、皆さん手貼りタイプのラミネートシートを活用しているそうなのですが、それも落とし穴。なんと、接着面の化学物質でこれも1ヶ月ほどで色が薄くなるそうな・・・。

ということで、手間はかかるのですが

①カラーコピーをする
②それを手貼りラミネートシートでラミネート
③綺麗にカッティング


というのが1番綺麗に、丈夫に、長持ちしそう∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝


ということで、まさみんやってみました。

まずはカラーコピー。本体をお忘れなきよう!!!


ダイソーで、手貼りラミネートフィルムを購入。A5サイズがオススメです。あとはカッターなどを用意して

完成です!!!角は危なくないように丸く切って、わたしは3ミリくらい余白をあけました♡♡

手間はかかりますが、チケットってやっぱり思い出になるものなのでこの方法がやはりオススメです!!!

レシートチケットの保管に困っていた方の参考になれば幸いです♡♡ではアディオス!!!


あ!!!UBさいこう!!!さとしくんのひとりダンスさいこう!!もう嵐さいこう!!わたしは次は地元名古屋!!たのしむゾ!!