『 外はずっと嵐 』

5人が最愛。レポ/思い出などなど。

夢の中の嵐


昨日見た夢の中の嵐のお話。
わたしの夢だし、内容の詰まった話ではないけれど。
すごく。すごく素敵ででもなんか寂しくもあり・・・。
忘れたくないので、思い出にブログに書きます。

※夢なのでつじつまが合わなかったり飛んだりします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大きなコンサート中の嵐。
それを見にきた、ただの、ファンの私。

大好きな智くんはなんだか辛そうで、体調がすぐれなさそう。

コンサートが終わると、夢の中でしかありえないファンとの交流会?のようなものがあった。


それは好きなメンバーと少しお話ができるもので、わたしはほんとにほんとの1番最後。


少し待たされたのち私もようやく智くんと対面。すると、智くんはマネージャーのような方とモメていました。
話は私に丸聞こえで内容としては、『なぜ体調不良なのに休みがもらえないのか?』というようなものでした。なんだかすごくショックだった。いつものアイドルで私の大好きなほんわか智くんは1ミリもなくて。なんていうか、疲れ果てて全てを投げ出したいような。たくさん伝えたいことがあったのだけれど、『智くん、体調は大丈夫ですか?』と気遣う言葉しか出なくて。

そんな、わたしの気遣いの言葉に対して智くんは『高熱があるのにずっとコンサートをさせられてる。』とぶっきらぼうに答えるだけ。他の言葉はなにもなし。ショックから言葉がでず、わたしの番はそれで終わり。もちろん、体調は心配だった。大好きだから。それでもアイドルでいて欲しかった寂しさと、アイドルの可哀想なところもわかるしまた切なくて。その場で固まってしまい、そのあと他の4人も側に。わたしを少し離した状態で、智くんはまたマネージャーと話をはじめた。『なぜずっと体調が悪いのにコンサートがあるのか、疲れた。アイドルを辞めたい。もう、婚活をしている。』

婚活をしているということは、アイドルを辞めたいってことだったと思う。

智くんも少し我に返ったのか、私がそばで聞いているのを思い出したかのように【婚活】の言葉を口にしてあ、しまった。という顔をした。またそれがショックだった。

すぐさま、マネージャーがわたしのところに来て口止めをしてきた。私はもちろん誰かに言うつもりも売るつもりもないと思ったしそう伝えた。だけど、なんていうかそれをマネージャーさんに伝えるのが苦しくてまた言葉が出なかった時にそばにいた相葉くんが私の元にかけよってきた。そして、ぎゅっと抱きしめて頭をぽんぽんしながら『リーダーを好きでいてくれてありがとうね。嵐を好きでいてくれてありがとね。疲れてるだけで、ほんとはいい人なんだよ!ほんとはあんなこと一ミリも思っていないからね。』と。

私は、ぎゅっとされながら涙がポロポロとでて智くんに伝えました。

『わたしは何十年も嵐が、嵐の5人が、その中の智くんが大好きです。仲良しであったくて、そんなところが嘘であるのは本当に悲しい。ただ、楽しくアイドルをやってほしいです。私にも彼がいます。人間だから恋愛だってします。支えが必要です。疲れると思います。お休みがひつよです。そんなところも理解していきたいです。だから嵐でいてほしい。智くんは嵐が嫌いですか?』

智くんも私の話を聞いてて、泣いてた。そんでね、智くんがポロっと。

『みんなが好きじゃなかったら、楽しくなかったら、この4人じゃなかったら、何十年もやってないよ・・』

って。

相葉くん、『ほらね〜〜。許してあげてね。アイドル大好きだよ。でも、すごく疲れる時もあるんだ。それが、リーダーには今だったんだね。』って。その後ろでにのちゃんや翔ちゃんやお潤がうんうんって頷いてる。


今日私が見たボロボロの智くんは頑張って頑張って、折れてしまったたった一回の今日で。こんな辛い日を5人は支え合ってきたんだろうな〜〜。と思うとまた嵐の5人をみてポロポロボロボロ。涙。アイドルでいてくれてほんとにありがとう。

やっと、この夢の中で初めて笑顔の智くんがみれた。




この後は私、5人と恋愛トーク。ファンなの忘れて友達みたいに。今現実で話題になってるお相手方と。にのちゃん『あの人は報道されてるような人ではなくて、ほんとはいい人なんだけどなぁ。』とか、翔ちゃんお潤相葉くんもすごく幸せな恋愛をしてるみたいで。智くんはというと、婚活はしているのだけど5人に連絡して実際誰からも連絡が返ってこないとボヤいていた。(爆笑)どんなけモテんのや(爆笑)しかもあんなに稼いでるのに家に無頓着で¥49000の家賃の家住んでるっていっててクソワロタ。婚活もしばらくやめると言っていた。私はみんなに、『モテるとは思うけどみんな、人間は顔だけじゃないですよ。しっかり内面の素敵な人と幸せになってね〜〜』なんて(笑)本当にその通りです。でも、選ぶのは私たちファンじゃないし、本人だし。本人の決めることだし。

すっかり5人と仲良しになって。最後はみんなと握手して、『嵐好きでいてくれて本当にありがとう。こんなファンがいてくれるから、頑張れるんだよ。』的な言葉をくれた。涙ちょろり。そんでねそんでね、智くんがね。

『なんでおいらなんかのファンでいてくるの?どこがいいの?』

なんてきいてくるから、バイバイしながら大声で

『全部です!!!いろんなところ全部!!今日みた1人の一般人の智くんみたって嫌いになれないくらい大好きです!!一生応援してます!!!!!!世界1のアイドルです!!』

って言ったら照れてた。それがまた、最高に素敵でした。


そのあと、そのミーティング会場を後にしようとすると外いたファンの方々に長くないですか?などと質問されたのでなんとかうまいこと機材の不調と、スタッフの人の体調不良などで長引いてしまい特に普通にファンミーティングだったとごまかし。今日あった1日の出来事は自分の心の中にしまったのであった。


そんなすごく特別な日があった次のコンサート。
もちろん5人とも、素敵にファンサービス。心の中で通じ合えてる気がして嬉しいわたしでしたとさッ。



お し ま い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長くなった。すみません。
朝起きてポロポロ泣いてて。鮮明に覚えていたので彼にきいてもらったけど感動届かず。同じ土俵の人にきいてもらいたくて(笑)


そりゃ、体調不良くらいちゃんとしろって起きておもったけど。こんなにも大きなアイドルになった5人は、私たちの見えないところでほんとに辛いことたくさんあるんだろうなぁって思えた夢だった。だってさ、普通の人間だもんね。恋だってするさ、結婚したいさ、子供も欲しいさ!!そんなところもひっくるめて好きになれるのがファンなのかな??なんてねー。だけど、結婚する日はくるんだ!!明るく(1週間は引きこもるけど笑)祝いたい!!そんでもって、20周年はもっともっと祝いたい!!感謝したい!!私たちの生活を楽しくしてくれて、輝いていてくれて、アイドルやっててくれてありがとう!!5人大好き💕


そんでもって、相葉雅紀は夢の中でも20000000%相葉雅紀炸裂(;_;)優男でした。救われた。

結成日祝えてなかった。おめでと。これからも5人で楽しくアイドルしててください。そして、わたしに嵐のペンライトをふらせてください!!



私事だけど、母が最近亡くなった。母子家庭だったので、肉親は姉だけ。それでもわたしには大好きな彼も嵐で出会えたほんとに最高な友達もいます。嵐ってそんな傷さえも少し癒してもらえるぐらいわたしにとって大きい存在です。幸せに生きるのが親孝行ですよね。全く関係ないけど、なんだかわたしは辛かった心が少し和らいだので。不謹慎かもしれないけど、備忘録。